8月25日に開催しました第2回国際看護教育セミナー参加者にご協力いただいたアンケート結果をご報告します。
”模擬授業の内容”、”Work Shop国際看護学の授業案作成の内容”ともに約9割の方に「適切だった」とお答えいただきました。
参加された多くの皆様に満足していただけたようで、私たちメンバーも嬉しい限りです💑

 

参加者の感想をお届けします。
模擬授業について
「おもしろさと大切なポイントが分かりやすかったです。」
「とても参考になった。取り入れるべき資料等ありがとうございました。」

✨ワークショップ国際看護学の授業案作成の内容について✨
「もう少し教授方法の具体的な手法が知れればよかったです。」
「JOCV、教育系、色々な方の話が聞けて良かった。国際看護を身近にオトス工夫がきけて広がった。」
「他校の状況がわかり参考になりました。実際の現場にいる方にひきよせて考えることができた。」
「多くの方の意見が集まりとても刺激を頂きました。」

開催時期や開催場所、参加費などについてのご意見もいただきました。
国際看護教育セミナーは来年も開催予定ですので、次年度の参考にさせていただきます。
残念ながら今回参加できなかった皆さま、来年はぜひご参加下さい🎵